So-net無料ブログ作成

狭山市都市緑化植物園でバラが見ごろ(産経新聞)

 埼玉県狭山市柏原の市都市緑化植物園のバラ園で、春バラが見ごろを迎えている。

 約1250平方メートルの園内では、「ハイブリット・ティー・ローズ」という品種を中心に、赤やオレンジ、黄色といった色とりどりの64品種約650本が一斉に咲き誇り、美しさを競っている。

 同園では例年もほかのバラ園より見ごろが遅いが、今年は低温などの影響でさらに5日ほど遅れた。7月中旬ごろまで咲き続けるが、同園では「5月末までが年間を通じて最も美しい時期です」と話している。

【関連記事】
咲き誇る“日本一”鴻巣のポピー畑
ボタン3000株香る 塩原温泉の妙雲寺 栃木
六甲山に初夏の訪れ クリンソウが見ごろ
色とりどりのバラ見ごろ、港の見える丘公園
美人の形容詞「シャクヤク」見ごろ
iPadが上陸

福島氏罷免「慚愧に堪えない」 鳩山首相会見(産経新聞)
iPadで案内、作者の詩朗読も…富弘美術館(読売新聞)
電通マン「好きだった」副業でフィリピンパブ(スポーツ報知)
福島党首が会見へ=社民(時事通信)
“縄文ビーナス”は子孫繁栄のお守り? 発見の最古級土偶(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。